Pのブログ

おすすめされたモノ(ゲーム、漫画、小説等)の感想を垂れ流す。ブログです。

ダンガンロンパ3感想 その5

以下ネタバレありです。

 

■進捗状況

5章終了

 

■感想

 王馬、よくわかんねー奴だった。百田はいいやつだった。

 思い出しライトで思い出した記憶に偽りの記憶はないなのか?外の世界が崩壊しているのかしていないのかよくわからない。

 参加者の代わりはいるってことだけど、どういう状態なんでしょう。外の世界に人がいるのか、冷凍保存された生徒が実は他にもいるのか。この16人の超高校級のクローンがいっぱいいて、毎回記憶を植え付けなおしている?

 このコロシアイを見ているのは誰なのか。見ている人がいるのであれば、外の世界に人はいそうだけど。。。

 キーボ君、処刑シーンでアホ毛がとれたら暴れだしちゃいましたね。内なる声は良心回路で、絶望側のロボットを希望側のロボットに生まれ変わるような処置がされていたのかも。思い出しライトで戻った記憶はキーボ君専用とか?

 

 百田の処刑方法は霧崎パパと同じ方法だったけど、これってダンガンロンパ1の霧崎パパ処刑シーンの方がリメイクで追加されたのかな。何か意味がある?

 

 残っているメンバーに黒幕がいるのであれば、消去法的に白銀であって欲しい。

 

〇赤松 楓

 退場済みで特になし。

 

〇最原 終一

 つらい選択が続く。真宮寺の事件以外、犯人が分かるたびに相当なストレスを抱えてそう。真宮寺の事件自体は、茶柱が目の前で死んだのもあって、コレもストレスがすごい。強い心を持っているというか、このコロシアイを通じて強くなってしまったのか。

 

〇天海 蘭太郎

 研究室には宇入れなかったので、どんな才能かはわからないけど、扉がまがまがしいよね。部屋の中に生きているコイツがいて、モノクマを操っている可能性もあるのか?


〇夢野 秘密子
 少なくなった生き残りの一人。これで夢野が黒幕だったら茶柱が救われねぇ。なので、黒幕ではないと思います。

 あと、入間の代わりにボケに回ることが多かったような気もする。ボケがいないと、場が和まないというか、ただただ凄惨な事件だしな。


茶柱 転子 

 まだ夢野は生きてるぞ。良かったな。


〇入間 美兎 

 毎度心の中で罵倒していたけど、いなくなってさみしい。調子に乗ってへこまされるまでがワンセットで、そういう芸風と思えばありなのか?

 性格はあれだけれど、才能はこのメンバーの中でもトップクラスに実用的だしな。

 

〇白銀 つむぎ
 残っているメンバーの中で、一番黒幕であってほしい人。地味なのも黒幕と思えば当然か?どのメンバーとも、一定の距離間を保っていたともいえるなー。

 外に向けて放送していた場合、コロシアイよりも、誰が黒幕かを当てるゲームとなっていたりしないか?


〇キーボ
 急に戦闘力が増して暴れだした。きっと黒幕ではないハズ。モノザイルみたいに、本来は生徒のボディガード的な存在だったのかも。

 

〇王馬 小吉

 ねじ曲がっているけれど、根性はあった。てめぇの考えが気にくわなぇみたいなノリか?セレスとライアーゲームみたいなので勝負させたらどっちが勝つのかな。


〇星 竜馬
 退場済みで特になし。


〇春川 魔姫
 百田とハルマキと最原、いいトリオだった。これで黒幕だったら怒るよ。


〇真宮寺 是清
 退場済みで特になし。


〇百田 解斗
 ハルマキのために生き返ってくれねーか?退場しないのであれば、コイツが主人公だったろ。好き。

 

〇獄原 ゴン太
 退場済みで特になし。

 

〇夜長 アンジー

 退場済みで特になし。

 

〇東条 斬美

 退場済みで特になし。