Pのブログ

おすすめされたモノ(ゲーム、漫画、小説等)の感想を垂れ流す。ブログです。

ダンガンロンパ2感想 その3

以下ネタバレありです。

 

■進捗状況

3章終了

 

■感想

動機が不明のまま終わった、ような気がする。事件そのものよりも、未来機関(?)とか失われた学園生活とか、そっち側の謎メインのお話?

隠れモノクマの祭壇から、事件はあと2個くらいかな。

2章の事件が衝撃的過ぎて、淡々とプレイしてしまった。2章の事件が各キャラの想いというか、思想が色濃かった分、ギャップが激しいなと。

 

1の学園長も未来機関の人?

未来がある有望な若者を未来に残そうとしている団体か?それとも未来を破壊する団体?

 

1よりも生徒同士が仲良さそうだし、結束も強そう。結構みんな好きだし、嫌いな人はおらんなーと思いながらプレイ続行。

 

〇日向 創

過去の記憶っぽいのがちらっと出たけど、まだ才能不明。超高校級の普通とかか?


〇狛枝 凪斗

嫌われているけど、事件の真相を暴くのに毎回役立っていないか?敵のふりした味方っぽくて、意外と有能だなー。


〇花村 輝々

退場済みで特になし。


〇小泉 真昼

退場済みで特になし。


〇九頭龍 冬彦

協力的で結構いいやつ。ドアをぶち破ったり、看病の時にも協力的だし、捜査もしてくれている。男キャラだと一番好感度高いかも。


〇澪田 唯吹

病気になったので、被害者になるとは思ってなかった。それ以外は特にない。


〇七海 千秋

コミュをマックスまで行いました。頼りになるね。最後まで主人公の相棒でいて欲しい。希望を託して退場とか、それだけは勘弁して。

 

〇弐大 猫丸

メカ化した。毒も聞かないし、コイツ殺すの無理じゃね?塩水を浴びせると死ぬとか、なんか弱点がモノクマからバラされそう。

メンタル的にはアスリート向きだよな。

 

〇終里 赤音

素直な奴だなーと。弐大のメカ化で情調が一番めちゃくちゃになっているのでは?

 

〇辺古山 ペコ

退場済みで特になし。

 

〇西園寺 日寄子

風呂に入れなくなったことが伏線で、死んでしまった。心を入れ替えようとした矢先に死んでしまったのがかわいそう。

小泉おねぇの祭壇(?)作ったり、ちょっと見直していたんだけどね。

 

〇ソニア・ネヴァーマインド

今回はあまり登場シーンが多くなかったような。特に印象に残らず。

 

〇左右田 和一

才能を生かして通信機作ったり、2章の汚名返上した形か?

実は通信距離が長いとか、3台目の通信機があったりとか、そんな可能性をとちゅまで考えていた。


〇田中 眼蛇夢

毎度特に何もしない。協力的でもないし、マウント取ってくるが、事件の解決に役立っていない。実は裏切者ってコイツなんじゃねーのか?

 

〇十神 白夜

退場済みなので特に何もなし。

 

〇罪木 蜜柑

急にキャラ変してびっくり。動機はいじめられたこととか、そのあたりかなと思っていたんだけど。2章の過去の事件でも、けっこう扱いがひどいようだったで、ついにブチ切れてしまったのかなと。

あの人って誰?1の黒幕のことか?コミュって例の写真?イラスト?をプレゼントすると、喜ぶのかもしれない。