Pのブログ

おすすめされたモノ(ゲーム、漫画、小説等)の感想を垂れ流す。ブログです。

ダンガンロンパ2感想 その4

以下ネタバレありです。

 

■進捗状況

4章終了

 

■感想

自由行動始まったら、モノクマガチャでプレゼント引こうと思っていたんだけど、閉じ込められてガチャ引けず。建物の構造とか、トリックの内容を分かりやすく伝えるのがすごく大変そうな内容だった。

弐大自殺したんじゃないかとも思ったけど、まさかの他殺。

 

推理パートの難易度が高くなってきて、簡単に解けない。長さも1と比べると結構長いよね。次回はちゃんとレベル上げてから裁判に挑もう。

 

多分次が最終章っぽい。先が気になってほんと仕方がない。

登場人物がどんどん死ぬ進撃の巨人は、好きなキャラが退場するのが嫌で読むのやめたんだけど、今のところコレは大丈夫そう。消えた記憶の学園パートから始まっていたら個別の思い入れが強すぎてダメだったかもしれない。

 

 

〇日向 創

まさかの才能なしの予備科。でも、それ自体が嘘かもしれない。何の才能もないのであれば、なぜ呼ばれたのか。きっとなんかあってエンディングでわかる。


〇狛枝 凪斗

急にキャラ変した。黒幕の思惑に気づいたから?これが前座であるのであれば、本番は何が起こる予定なのか。うーん、よくわからない。


〇花村 輝々

退場済みで特になし。


〇小泉 真昼

退場済みで特になし。


〇九頭龍 冬彦

普通にいいやつって感じ。本作品の男キャラの中でもかなり人気がありそう。ペコのためにも生き残ってくれ。

 

〇澪田 唯吹

退場済みで特になし。


〇七海 千秋

ほんと、頼りになるね。霧崎さんと組ませたら、どんな事件も大体解決できそう。

 

〇弐大 猫丸

殺せるわけねーよと思っていたらまさかの被害者。皆のために自殺したんじゃないかと思ったわ。田中と対峙したときに、喜んでいたのかもね。

もし田中に勝っていた場合、どうするつもりだったのか。

あと、 謎は解けなくてもロシアンルーレットはノーリスクでクリアできそうなので、弐大も脱出ゲームをクリアしていたかと思ったが、そんなことはなかった。

あと、田中との対決前に『マネージャーになって久しく忘れていた』とか言ってたけど、もともと何をしていた人なんだ?

 

〇終里 赤音

弐大が死んだり生き返ったりを繰り返して、精神的に一番負荷がかかっていそう。

 

〇辺古山 ペコ

退場済みで特になし。

 

〇西園寺 日寄子

退場済みで特になし。

 

〇ソニア・ネヴァーマインド

推理パートで結構適切なこと言っている。左右田に対して辛辣なのはなにか理由がある?まさか左右田が黒幕で薄々感づいているとか?

 

〇左右田 和一

実はモノケモノとか弐台ロボを作ったのコイツだったりして。現在のところ黒幕候補ナンバーワン。


〇田中 眼蛇夢

実は強いのか?口だけでバトル苦手かと思っていたけど、超高校級の飼育委員なんだから、ヤバそうな野生動物と戦えるだけの力があるのか?

生き残ったハムスターに後から助けられるて、田中との絆を感じる展開とかありそう。

脱出ゲームの謎を解いたことから、実は頭も悪くない?それとも、ハムスターのおかげ?でも、ロシアンルーレットに挑戦した胆力はすごいよな。

 

〇十神 白夜

前作と同一人物ってことでよいのか?そうすると何歳だ?確実に成人してるよな。ほかのメンバーも登場するのかな。いろいろ気になる、

 

〇罪木 蜜柑

退場済みで特になし。