Pのブログ

おすすめされたモノ(ゲーム、漫画、小説等)の感想を垂れ流す。ブログです。

ダンガンロンパ1感想 その7

以下ネタバレありです。

 

■進捗状況

スクールモードで通信簿コンプ(?)

 

 

■感想

お出かけチケットで好感度ためて、パンツ集められる。そんなのありか?フルコンプ前に2に行こうと思う。

せめて好感度ゲージ引き継げるようにして欲しかった。どうにも作業感が強くなってしまって。。。

何かあれば再開するかもしれないけど、どうでしょう。

 

〇苗木誠

何かをすると通信簿に星がつくのか?

部屋で休んだ場合、過去を掘り下げるとかでもよかったんじゃないかなと思ったり。

 

〇舞薗さやか
お前狙ってるだろって感じで、苗木君を利用する気満々に見える。黒いね。

 

〇桑田怜恩

なんだかんだ言って野球がやりたくなる部分に好感が持てる。自分勝手ではあるけれど悪人でもないんだよなー。スクールモードで好感度が上がったね。

 

〇霧崎響子

本編のラストでもキーになった右手の時間が気になる。続編とかスクールモードの好感度マックスになると詳細が語られるのか?っていうか、ずっと手袋をしていたことに気づいてなかったわ。

 

〇十神白夜

生い立ちは分かったが、かといって許されないよね。負けたらどうなるんだ?

 

山田一二三

イメージ通りとしかいえない。特に印象に残らなかった。

 

〇大和田紋土
強そうに見えて、常に自分の弱さに悩んでいる。不二咲クンとの対比というかギャップというか、二人が対になっているよね。加害者と被害者でもあるし。どちらかのキャラが先にデザインされて、もう片方ができたんじゃないかと思う。『学園モノ』だから『番長キャラ』のコイツの方が先にできたのかな。

 

〇腐川冬子

十神がかかわらないと被害妄想の強いやべーやつ。まさかジェノサイダー編もあるとは思わなかった。ハサミをあげても喜ばなくて、なんでだよ!ってなったわ。

 

セレスティア・ルーデンベルク

最後の『Cランク』は、自身の夢であるイケメン執事(?)に加入する可能性があるってこと?嘘つきっぽいので、殺人の動機が本当なのかよくわからない。スクールモードの好感度マックスで判明するのか?

 

〇朝比奈葵

常に本当にいいやつ。癒し枠だよ。

 

〇石丸清高多夏

出自含めて、十神と対になっているように思う。失われた学園生活の中ではライバル視していそうだな。コミュを進めるうちにどんどん好きになっていった。立ち姿がビシッと直立不動で、かっこいいよね。

 

〇大神さくら

乙女チックな部分が掘り下げられていた。良識のある人物です。

 

葉隠康比呂

やっぱりクズじゃねーか!って感じ。

 

江ノ島盾子

中身は偽物の方なので、モノクマが倒されて困惑していたり、結構おもしろい。レーションあげたら喜んでいた。

時折戦刃むくろっぽいエピソードがでていたので、どちらかといえばそっちとコミュっている感じ。

 

〇不二咲千尋

一番好きなキャラかもしれない。スクールモードの好感度を最初にあげたらかぼちゃパンツをくれた。