Pのブログ

おすすめされたモノ(ゲーム、漫画、小説等)の感想を垂れ流す。ブログです。

ダンガンロンパ1感想 その4

以下ネタバレありです。

 

 

■進捗状況
四章終了

 

■ここまでの感想

絶望感が強い回だった。
葉隠&腐川が大神さんを殺しにいってるし、大神さんは自殺だし。
こんなんじゃ朝比奈さんが救われねぇよ…。

 

なんかいい感じにみんなまとまってるけど、ほんとにそれでよいのか?
これで仲たがいしたら大神さんも報われないし、仕方がないのか?
5章でも事件起きるの?
朝比奈さんが無事ならそれでいいよと思ってプレイを続ける感じ。

 

不二咲PCが破壊されたのもしんどい。
どこかに複製プログラムとか紛れ込ませて復活しないですかね?

 

■各キャラの感想

〇苗木誠
特になし。

 

〇舞薗さやか
退場済みで特に何もなし。

 

〇桑田怜恩
退場済みで特に何もなし。

 

〇霧崎響子
機嫌悪くなったり今までよりも人間味がある行動が目立つ。
隠れて何をしようとしているのか気になる。
モノクマの正体に心当たりがある?

 

〇十神白夜
カマセっぽくなってきた。
ほぼ何もしていないけど、態度だけデカかったね。

 

山田一二三
退場済みで特に何もなし。

 

〇大和田紋土
退場済みで特に何もなし。

 

〇腐川冬子
葉隠よりは情状酌量の余地はあるが、殺人未遂だよな。

 

セレスティア・ルーデンベルク
前回の動機の意味不明さと今回の動機の重さのギャップが大きい気がする。

 

〇朝比奈葵
大神さんを本当に殺していたら、ゲームやめてたかもしれない。
朝比奈&大神コンビはこのゲーム良心。

 

〇石丸清高多夏
退場済みで特に何もなし。

 

〇大神さくら
壮絶な死。Ifルートとかで生存してほしい。
大神&朝比奈コンビがこのゲームの癒し。
この二人と一番コミュしたし。

 

葉隠康比呂
本当にがっかりですね。
バカで守銭奴でも善人と信じていたが殺人未遂に手を染めた。
次に被害者になっても、心痛まない。

 

江ノ島盾子
退場済みで特に何もなし。

 

〇不二咲千尋
二度目の死を迎えて、また脳が破壊された。
今までの処刑の中で一番見ててきつかった。

 

モノクマ
特になし。